300Lvになったら消えるパラディン

ゲーム欲と性欲の発散場

明日も頑張ろう

今日は自分がやったことじゃないので白字で書きます。人の頑張りで記事書いたりってなんかセコく感じちゃうからね。表向きにはポエム回にしときます。こういう時chatGPT君ありがたい。たぶんあいつが俺の代わりに記事書いてくれた方がいい文章になるんだろうな。

草原に立つ一人の人
傷ついた心を抱えて仕事の日々に疲れ果てていた

昨日言ってたカロス討伐の動画について分かった事と自分との違いを分析したいと思います。

厳しい上司の言葉が心に響き渡る度に

心は少しずつ削られていく

今回見たのはブログで先日紹介したビショップの方の動画ではなく、コマ蛙とーどさんの動画を見てきた勉強してきました。TAKE48ってなんやねん1プレイ30分で勝てるか分からんボス挑むとか俺なら出来んなあ。

嫌なことはつきものだけどなんだか特に今日は辛くて

俺が分かったことは火力とボス行動の2点のみ。

悲しみが心を覆い尽くす

まず火力について。ありえんぐらい出てる。俺が目安にしてた1億ダメージの1000倍ぐらい出てた。その火力が6人集まって討伐できるレベルってカロス自体のHPは異常多い。てかオーセンティック集めてあるのも俺から見ると異常や。まさに次元が違う。アーケインでヒィヒィ言ってるレベルからだと想像できんw

でもね、それでもなお立ち上がる

次にボスの行動について。パターンを覚える事の重要性がよくわかる。墓落ちる場面が少なかったし、被弾自体も少なかった。ってかデスカン5なんかよコイツ…この難易度で!?ってな驚きが強い。

夜の闇に沈み込む前に希望の光を見つけよう

一回wiki見てきたけど本体行動とギミックがかなり多いね。覚えられてもとっさに行動は出来ないなあ。

困難に立ち向かう勇気を持ち
一歩ずつ前に進むこと、自分を信じて頑張ること

この二点が噛み合ってるからちゃんと攻撃タイミングに瞬間火力をブチ込むっていう黄金パターンが確立するんだろうな。

嫌なことがあるからこそ

という事を踏まえて俺が強くなるにはボスに挑むなら、まずパターンを覚えるべし。ファミコンゲーとかフロムゲーやってる感じで集中力上げて練習していこう。

成長することができるのだと

だがしかし!まず火力がなければ話にならない。まずは前の目標通り1億ダメージだせるように強化していこう。

心に強く刻んでいくのさ

強化!火力!とか言ってるけど理解度低いから、ダメージ計算式とかしっかり理解しないといけないかも?それから単純にアーケイン強化しよう。カロスとか言う超絶エンドなコンテンツに挑む前に暗黒の魔法使い前提のARK1320ぐらいまで上げよう。もっと手前ならルシードに1.5倍ラインのARK540ぐらいを目標に頑張らねば。

時には泣きたくなるかもしれない、でも嫌なことも受け入れつつ

それから記事もちょっと増えてきたからタグ分け作業も今日の内にやってしまおうかな。今回みたいに雑記とか感想ジャンルも増えそうだしねー

自分自身を励ましていこう

こうやってたまにはトップ層の動画みて今の自分との違いを勉強&比較するのも必要だと感じた。

一人じゃない、応援している人がいる

あんましにも隔絶してて死にたくなるけどな!じゃかしい!俺も目指せ1000億ダメージじゃい!
明日の新たな朝が訪れるまで希望を胸に歩んでいこう

 

今日はちょっと疲れた。明日からメイプル頑張るから。